入院、手術からこれまで その1 | 腎臓がんの手術の記録

腎臓がんの手術の記録

2021年の9月の人間ドックで腎臓に腫瘍がみつかりました。医大病院を紹介され、やっと4月に手術しました。

ちょっと日にちが経ちましたが、入院からの経過を書いてみたいと思います。


考えてみれば2021年は、どの占いを見ても過去数年間のうちに運勢が良いと出ていました。

運勢がいいからこそ、病気が早期で見つかったのかなとも思っています。



4月21日に入院。

自宅から病院までは、車で1時間半。

夫に送ってもらうことも考えたのですが、翌日の手術日も病院に来ないといけないし。病院に来てもコロナの関係で家族は、エレベーターでさようならだし。

2日連続仕事を休んでもらうのも気がひけるし。

ということで、近所からバスが出ているので、1人でスーツケースを持って病院に向かいました。

見た目は、まるで旅行に行くみたい。


今思えば、荷物が多すぎたかな。

使わない物も結構あったり。


もう少しコンパクトになったかも。