今日はOLの日 | クロトンサマープリンセス

クロトンサマープリンセス

【 いつもご訪問ありがとうございます♪ 】

仕事で「制服」着たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
もう何年も前に、会社勤めからは離れましたが。。。会社
 
私は、2つの会社で正社員で働いたことがあるので、
両方とも制服がありましたチョキ
 
1社目は、紺色のベストと、ひざ丈の広めのタイトスカートクローバー
 
いかにも、昔の女子社員の制服って感じですねアセアセ
 
下に着るブラウス等は自由でしたOK
 
転職して、2社目も、ベストとひざ丈の広めのタイトスカートクローバー
 
2社目も、下に着るブラウス等は自由でしたチョキ
 
こちらは長く勤めていたので、途中で制服が変わりましたウインク
 
そして、この会社の制服は良かったです拍手
 
鳥居ユキのブランドの制服乙女のトキメキ
 
上下で3万円以上しました~!
 
最初の制服は、グレンチェックの上下クローバー
 
変更後は、明るいブルーの上下クローバー
 
このブルーの制服が、なんとドラマ「ショムニ」の制服と、
そっくりだったんですよね爆  笑
 
でも、あんなにミニスカートじゃないですよキョロキョロ
 
そして、男性社員たちの強い要望で、
ウエストが締まっていて、ボンキュッボン(表現が古い(笑))と、
スタイルが良く見える形の制服になりましたびっくり
 
・・・ちなみに、私は仕事中は走り回ったり、階段上り下りしたり、
立ったりしゃがんだり、動きが多かったので、
実はキュロットスカートタイプの制服にして欲しかったんですグッ
 
同意見の女子社員も数名いました女の子女の子ゆーちゃん
 
けれど、一部男性社員たちに「キュロットは色っぽくない」、と、
私に直接言われて、却下されてしまいました・・・タラー
 
なんですと!?
 
そういえば、2社目の会社は、
最初は制服が無い会社で、私服で仕事をしていて、
私は途中入社だったので、
「どういう服装で来たら良いでしょうか?」と聞いたら、
「Gパンはダメだけれど、ミニスカートは、いいハート
と、ニヤニヤしながら言われました!!
 
やっぱりセクハラですよね~ぐームカムカ
 
そんなこんなで、OLを〇〇年やっているうちに、
すっかりセクハラにも慌てず騒がず、
【月に代わって、お仕置きよ!】が出来る私になりました爆笑音譜