現界での時を大切に真面目と真剣に感謝で生きよう。 | マダム久露杜の道

現界での時を大切に真面目と真剣に感謝で生きよう。

福チャンの通院の日。昨日は、暑くなると言うので8時出発。病院はいつも患者さんが何組か居ます。待っている間に[福と同じコザクラインコ]を連れた人と話をしていました。その人は、小さなカゴを福に段々と近づけました。
どうなのかな???と見ていると、お互い全く知らん顔。
もっともその鳥は白地に黒・ブルー・グレーのコザクラインコのオス。福は白地に黄・オレンジのコザクラインコのメス。全く違う鳥の様です。『元気ですネーーー。』と言われる程に動いて体も見るからに健康そう。スラリとしてパチパチテカテカ光っています。[卵管のはれ]も無くなりました。出先にTELが入りました。朝家に来た人が私が出て行かず心配して、下さったようです。『キュウリ有るかと思って』と。
帰るとキュウリ、ナス、ピーマン、青ジソが玄関に置いてありました。福の様子を話すとその人は、ケラケラと笑っていました。18か19日に巣鴨に[海老フライ]を食べに行く計画となっています。
時々出掛ける友人が近くに居ることは、とっても幸せです。家にこもっている人が((私から見るとこもっている風に見えるだけかもしれませんが))多いのでもっと外に出たら良いのにと感じてしまいます。
私は占術以前からずーーっと22歳から働き通しで、いろんな人物から貴重なエキスを頂き現在が有ります。思う度に頭を下げる2名のかたの存在が有ります。
厳しさの中で自ら得たものを語りついで下さったのです。それが無ければ私のその後の充実は有りませんでした。[[考え方をたたき込んで下さったお2人なのです。]]本当に有り難いと思う度頭の下がる私です。動いて人に会うことは学びになります。労をおしまず動き頭を新鮮に(真面目に)生きることです。