ゆっくりと、どんどん動け!!! | マダム久露杜の道

ゆっくりと、どんどん動け!!!

今日は、足の爪切りの女性が来てくれる日。2週間に1度来て頂いてサッパリとーーーーー。私は真下を触るのが大変で爪の肉に付いている脇のほうが切れない。
何とか日々の、体の調子でまげて切っていたが見えない所が有るので怖かったし。
『良かったですよ。これ以上、1人でやっていたら[[脇が食い込む巻き爪]]になっていたから。そうなっていたら病院ですから。』と。
本当に安心出来て、うれしい。上手に切って行くから肉をはさんで傷付くことも無いしスッキリする。週1では短いので月2回~3回お願いしている。私は足が痛いわりには良く動くし力作業もやる。真下はつまむ道具を使う。
今日も45L袋に3個ゴミに出す。高枝切バサミではさんだカエデとノウゼンカズラの枝だ。ポンポンにつまっている。仕事の時は4時間~4時間半同じ所で動かず終わるまで居るが日頃は動き回っている。[人は刺激が大切だ。]
義母の墓の塔婆の連絡が来た。
サッササッサと目にした時に現金書留で申込み書を作る。(うっかりしたら大変だから。)バックに入れておく。
福は手を(とまっているから)かじっている。私は3時に起き福は30分後にカゴから出て来た。ボーッとしている時に薬を2滴飲ませた。
ゴミ出しをして外掃除、朝顔の水やりと終え弁当作りだ。金チャンもサンショウウオのようにノソノソと水の中で動いている。メダカもキレイな水で泳いでいて涼しげだ。サァー今日も元気にゆっくり歩くぞ!!!