すごい世界を知りました。勉強が途中にならないことを願う。 | マダム久露杜の道

すごい世界を知りました。勉強が途中にならないことを願う。

金曜日朝顔の葉が握爪龍(にぎりつめりゅう)のように変わり始めてびっくりしている。
龍の顔と爪が出たのだ。ものすごくハッキリ[恐ろしい位の形なので]そうだろうとーーーーー。判断を30日して頂かなくては!!!とスマホで写真を撮ったが、これにはカメラが良いーーーーー[[前日、29日に撮った物を写真(プリント)にして持参して判断して頂こうと決めた。]]
確かにギャラクシーの映像の方が美しいだろうとは思うがいちいちスマホを1人づつ手渡すのもバア様はわずらわしい。
それよりプリントした大画像を[いかがなものでしょうか?]と手に取って頂いたらイイかと考えてカメラを充電した。
前日までに(出来れば朝画像)を2枚づつ用意しておこう。会長様に見て頂いた『これは出物だよ!』もワラビの姿のようにクルクル巻き始めた。コレも画像にして行こう。植木鉢にワラビが育っている様なのでーーーーー。鉢が増えるのが解る。
30日で[[3回の講習会の最後の日]]知識人に、コンタクト(判断していただけたらと)とれたらイイな!!!と頼んでみようかとーーーーー。スマホしか私は出来ないけどカメラで撮った物を判断して頂けないかとーーーーー。
◎理由を話し頼んでみるつもりーーーーー。◎
まだ50粒の中で遅くに芽を出した2本も変わっているので知りたいことが有るんです。[[図鑑は役に立ちますが目の前に出てくる生々しい変化を簡単にむすび付けたくはないから。]]当初今年も苗になった物を買ってみようと思っていたが、[今コレで手いっぱい]の感じ。来年に向けての種は買いに行きたいがーーーーー。(それも調べて名前と系統をメモして出掛けないとダメだ。)調べてそれが入手出来れば、ちょっと親近感が持てそうな気がする。興味が湧く種が買えたらイイね。
去年入会申し込みに行って[随分ひからびているなーーと葉がチリチリの苗を残っていたので買って来て]育て種が4粒とれ1本芽が出て元気で居る。[何なんだろう???とっても朝顔に見えない細い葉がからみついて花を咲かせ種が見えない葉の中に有ったのだ。]
相変わらず変わった葉で元気なのか、そうでないのか解からない位で育っている。とっても私は大事にしている。(芽を出してくれたんだもの。)