朝顔1番咲き。ビックリの花姿。 | マダム久露杜の道

朝顔1番咲き。ビックリの花姿。

今朝4:00お弁当を作り終え外に出てみるとジャンケン勝利で頂いて来た朝顔が咲いている。えっ!こんな小さいうちに咲くんだと感激やったーーー。5号鉢に元気いっぱいサークルの1番上の上までツルがのびている。
白い変わった花姿だ。どういう形で巻いているのか?不明です。『咲いたら見せて。』と製作者より言われたので早々にスマホを持ち出し撮った。6枚良いのが撮れたので30日に持参。あと5個は苗が付いている。まだまだ冬までには、大変な花が咲くことになる。[スゴイナーー。]スゴイナーーと言えば金チャンが17cmになったと家人が喜んでいます。
私は掃除と餌やりと管理専門で寸法どころではありません。キレイになった!パクリと食べた!体調は良さそう!この3つですから。[大きくなった]とニコニコしている家人の顔は、私に見せたことのない笑顔でとてもうれしそうです。
仕事から疲れて帰って[やめないタバコを吸い]ながめているのでしょう。『眼が合うんだよ。』と言っています。楽しみが有るのは良いことです。