誰にも話していなかったら確かに。 | マダム久露杜の道

誰にも話していなかったら確かに。

1人生活にしても2人生活にしても死亡すると不明になるものが結構有るだろう。[[話している]]は少なくて自分で何でも管理している人が多いだろうから。
先日家人が突然『保険に入っている人が誰にも言っていないで死亡したら保険会社は支払いしない。多いんだろうね。そういうケース。』と。請求者は居ない訳だからそうかもしれない。
引き落としが止まった時から縁が切れ終わりということか。なるほどね。ここで又ガン保険も入ろうか等と考えていたので[[請求者が居ない場合か??]]という思いになっても居る。若い時から結婚していないで、生活が出来上がって結婚した人は個々に管理する物が有るから保険会社もその1つ。知らない訳なんだ。うちもそう。

といっても何もかも互いにそんな話をしようという空気は全く無い。何も知らないのだ。[[[だから個々でしっかりしなくてはと元気印で生きている。しかしそれで得をする所が有っては困りますよねーーーーー。]]]
昨日”しっかり生きよう””しっかり働こう”という思いのご質問を頂き、やりがいが湧いています。
真面目に考える、真剣に考える事は素晴らしいことです。[[言葉は悪いですが、食いぶちのためにイヤイヤダラダラ働いて息をつなぐだけでは悲しい、痛い。]]
私のような者ですが真剣に[[カードの出現を忠実に伝達]]させて頂きます。
頑張りましょう。一人一人がまずしっかりと。