体の血行を良くしましょう。足は特に大切。 | マダム久露杜の道

体の血行を良くしましょう。足は特に大切。

[ふくらはぎは、第2の心臓]と言われています。

先日、TVで2件[ふくらはぎマッサージ]の道具を案内。

調度見ていたのでこれも縁と買うことにしました。

1件目にTELすると受付で『返品は絶対に出来ません。』と言ったので[製造会社はどこですか???]と聞いてみた。

電話口の人からは返答が困っているようでなかなか無い。

売っているのに知らないのかと不安になり[考えてみますので]と電話を終了。2件目はハキハキした受付でこれならと注文。2人で使えて1年もてば上等と思うがーーーーー。

どうかしら???使ってみるとなかなか良い出来だ。忘れもしないコロナが始まった頃、足の血管にレーザを通した。血の流れが弱い(上るのに時が余計にかかる)という診断で。

1晩入院して帰って来てその後は良いのだが手入れは大切だから。充電式でコードが邪魔にならずなかなか良い。

血行を良くする対策は必要だ。