竹の子の朝掘りを買い出しにーーーーー。 | マダム久露杜の道

竹の子の朝掘りを買い出しにーーーーー。


尊富士が負けてしまった。あと1勝だけできたら新記録だったのにーーーーー残念。
残念だけど1敗は1人、優勝めざして頑張って!!!
優勝出来たらイイネ。
それにしても宇良の相撲は気持ち良い。
◎不調な人を見るより元気な人を見て行こう。◎
話は変わり月末から竹の子を買いに歩こう。
[月末に予約してもらえば]と先日JAの人が言っていたし。
まずは注文可なら今年も4本~5本。又力を入れて大鍋で湯でてさまして冷蔵庫へ。
家人は竹の子大好き人間なので今から楽しみにしている。
今年も『ノドがイガイガして来た』と言うまで食べるのでしょう。
朝掘りは水々しくおいしい。今年は何回買うのかな???
味の良い(濃い口ショウユ)と(ザラメ)と(酒)と(アゴだし)。
おいしい油揚げを入れるだけーーーーー。