エネルギーの1つですよね。可愛い一品。 | マダム久露杜の道

エネルギーの1つですよね。可愛い一品。

桜を見に行って、千鳥屋に寄りました。
お砂糖をかためて、というよりアズキを砂糖でかためた[大納言清澄]というものが有るかなと思って入ってみました。
ザルの中に袋入りが2つ入っていました。((これって砂糖でかためた???と聞きました。))
前は((小さなミルフィーユ位))の大きさだったのに、もっと小さくなって?だったのです。
2袋買いました。6コ入りですから12コですが、これだけでは、すぐなくなるなーーーーー。
私は(豆板)という名でしょうか?

小豆を砂糖で、かためたというより[[砂糖のかたまった中にアズキの入った物]]に昔とりつかれてしまったのです。
それからそれらしき物があると買って今が有ります。
やはりコレがおいしい。砂糖とアズキの[[バランスの悪い物も貴重品]]ですが、千鳥屋のこの菓子は、上品で最高です。
◎お疲れのかたは、1個食べてみませんか。体が生きかえるようです。◎