氷柱が巨大に育ちますように!!! | マダム久露杜の道

氷柱が巨大に育ちますように!!!

寒波がやってきますね。
去年の氷柱見物の時から((来年は尾ノ内氷柱に行こう))と話し合っていましたから、もうそろそろです。
ずっと駅に近い人工の((あしがくぼ氷柱))に出掛けていましたが、ここ数年モンスターの様な氷柱とは縁遠くやはり尾ノ内!!!ということにーーーーー。
車で行くわけですから近辺は2K弱の凍結注意というので大変です。マイクロ水力発電所の氷柱は見事ということです。
ライトアップも美しいようですが場所が場所ですから昼の間に行くしか考えられませんのでそのようにーーーーー。
寒波が来た後に出掛けて来まーーーーーす。
氷柱見物処はいくつか有りますが地図を見ると1番奥のようです。水力発電所ですから当然ですよね。