久露杜オババのお正月 | マダム久露杜の道

久露杜オババのお正月

(1月1日)ニューイヤー駅伝を観戦。<今年も例年通り陽が昇り始めた時から年賀を近くの家に置いて来た。

6件だったが今年は野菜を度々届けて下さる所にもう1つ。>

============================================================

(1月2日)(ジオストーム)という映画を4:00~5:00まで観た。
昨夕から地震があったり地球温暖化だったりでピッタリの映画だった。(昨日は駅伝は中止になるかもと思ったが箱根駅伝開催。)毎年この日のこの時間が、いつしか結構大きな楽しみになってしまった。

============================================================

(1月3日)箱根駅伝を観戦やっぱり青山学院か。去年3位で今年は優勝。
連続でない方が刺激が有り感激も大きくなる。去年27日に取り替えたスマホ((写真がピンボケになったり、遠隔サポートに連がらず))正月からドコモ通い。

============================================================

(1月4日)メールを朝見てびっくり。30日に送った品物が3日に届いたという。年賀ハガキも?だし。[[そういえばクリスマス前に配達員に受付はいつから???と問いかけたら返事は『人がいないんですよーーー。』と泣き言だった。料金変更が有る発表が昨年有ったので多少違ってくるかな???値段を変えるのは良いが[切手も、交換]を考えて欲しい。

ララポートというところに1月5日金曜日TELしてみたら[Yogibo]売り場が有るというので出掛けけて行った。サンシャインシティとTV・CM(競走馬だった馬がゴロリ)で見て楽しそうだなーと、段々欲しくなって行ってーーーーー。触ったり試したことはなかったので足が足だし怖かったが、1番大きなのに、近寄って店員さんに伝えて腰を降ろしてみた。[スゴーイ!!!頭まで来るフカフカソファーになった。]ただその後が大変だった。立つことが出来ない。2人で引っぱっても無理。店長さんがやって来て『コロリと転がり出てみて下さい。私もそうしていますから』と。
[なるほど!!!]と気を良くして(中位の大きさ)と(ソファー型)にすわってみた。そして[[1番大きなMaXにつぶれにくい粒を入れてもらう]注文をした。つぶれにくいビーズは売り場で入れられず配送なので、帰りに持ってこられないのが残念だったが[熱を持ちにくい・モチモチする・ビーズが4年位使える]と言うのでそっちのディープ・パープル色を注文した。
1月19日に届けてもらうことにしたのでとっても楽しみです。
◎何でこんなに楽しい気分になる商品なんだろうスゴイスゴイ!!!◎

1月5日も終わりです。[大満足!]本年もよろしくお願い申し上げます。