実りました!!!カボチャが・・・・・・・。 | マダム久露杜の道

実りました!!!カボチャが・・・・・・・。

糖度18°というカボチャの種を10個育てていました。

 

小さな蜂は、がんばって当初咲き始めの花の頃から受粉に協力してくれているようでしたが実りはゼロ。

 

あきらめつつも、水と肥料をたっぷり流しておりました所、今朝、小さな(緑にうすいシマの)ボール発見!!! ヤッタ――――!!!

 

可愛いワンカップ酒のフタ位の現在大きさです。ベランダ迄、のびているバンペイユにカボチャものびて、からんで花盛り。

 

そっちは、どのようか???です。 とにかく1個みれてうれしい!!!ご報告まで。