≪何をしようと勝手だろ。!≫は困るワーーー。 | マダム久露杜の道

≪何をしようと勝手だろ。!≫は困るワーーー。

先日のブログで書きました《 廣済堂のビル外壁工事 》。

向かいなのでうるさい騒音に
月曜日、自宅から入居ビルの管理会社に
工事の終了時期を聞いてもらう様に頼んだ。

火曜日、12時30分頃、管理会社から
≪ 廣済堂が13時に来ますから≫と連絡があった。
何で私が会うのかしら???
と、質問し、15時までは、うまっているし、
人が来るのでと答えておいた。

15時になると、人が居る所に 廣済堂関係者は 3名でやってきた。

私は《 持ちビルの方が近くのテナントの人間に
工事するからといって
説明をする必要は無いのかもしれませんが、
このビルの持ち主又は管理会社には、
伝えてもよろしいのではないでしょうか。 》

と話し、管理会社に出掛けてもらうことにした。

《 うちは管理会社から回覧でも もらえば良いのですから。 》
と手土産も管理会社にお持ち頂く事とした。




※ 只今、歌舞伎座は工事中である。
  工事が始まるしばらく前に
  この近所にも一軒残らず工事予定表が配られた。 ※

※ (昭和通りを渡ったこの辺まで) ・・・・・・と、
  私は丁寧さにびっくりした。※

挨拶は物事の基本である。 さすがだと思った。


極小のたった9坪の店にも工事予定表が届いたことは、
ご商売と考える人も居るかもしれないが、
そうではないと思う。(素晴らしい。)



シャネルが開店する時も 町会を通じてご挨拶があった。
きちんとしている会社には、清々しさを感じますね。
姿勢ですよね。