父の一言 | マダム久露杜の道

父の一言

非常に頭の良い人で、認められ出世をした父が
今年の7月、亡くなりました。

学者肌の人で騒がしい場所を好まず、
子供までうるさく思えていたようです。

私は小学校の頃、大したことではないのですが、
腹の立つことがあって、
父に助っ人、協力を求める口、
(お父さん何とかして。)をきいたことが有ります。


すると
父は、その時、平然として

 「今の私がこうしているのは
  自分でがんばってきたからです。
  私とあなたとは別です。」

と、すぐに言ったのです。


私は、ずーーーっと、ずーーーっと、
その一言を覚えています。忘れられません。

どう考えても
昔も今も父の人格は???に思えはしますが
その一言は、
効果的、私には有効でした。

うまい言い方は出来ませんが、
私は多分その瞬間から
(自分のがんばった分しか自分は認められない、
 自分でやるしかないんだ)
と、実感したのだと思います。

だからまだまだこれから先もがんばるぞ!!
がんばらなくては!と考える人は謙虚なのだと思います。

我が身を知るということでしょうかね。


タロットカード鑑定カバラタロットカード鑑定専門店「カバラ」
銀座駅より2分、タロットカード占術100%の鑑定店




人気ブログランキング