大切に考えてくれる人達のために鑑定しよう | マダム久露杜の道

大切に考えてくれる人達のために鑑定しよう

昨日、2時頃
 「予約していませんが、いいですか?」
と 初回者来店。


 2時30分からの予約が入っていますが
 20分くらいであればよいですよ、
と 答えた。



うちを知らないような感じなので、
うちはタロットカードだけで占うんだけど
と 言ったみた。


すると、
 「いつもこの裏道に有る占いの店に来ているんです。
  行ってみたら今日は休みなので。
  そこもタロットカードで同じですから。」   と。



1年か2年前に確かに
占い店の看板が付いていた様な気がする。
タロットカードは 確かに同じ 製品(と考えるなら)を使う人も
腐るほど居るだろうが
出現となれば全く違うはずである。

そんな話をしても、
ご来店者の多くには分からない。
話すつもりもない。

ただ、うちに来店して下さる方達の中には、
その違いをはっきり分かってくれている人たちが居る。
力付けられ、もっともっと学ぶ気に
私をさせてくれる素晴らしさを、
同感いや共感できる人達だ。

 「同じですから。」

と 言われては うちのカードの前に座っては頂けない。
お時間が足りないと申し訳ないからとお断りした。