今年もクリスマスはバタークリームのデコレーションケーキ | マダム久露杜の道

今年もクリスマスはバタークリームのデコレーションケーキ

私は、バタークリームが大好きです。
でも バタークリームもいろいろで
なかなかおいしいのは有りません。

バタークリームが好きなのは、
小学校の頃 
学校の近くのケーキ屋さんで頼んだバースデーケーキが
バタークリーム製で
とてもおいしかったんです。

その味以上のものは 今までに一回もありません。
でも買い続けてしまうのです。

うすい黄色、
少しバターのにおいのする
ちょっぴりこってり味。
おいしかった数十年前の思い出です。



家人は 生クリームに
山のような苺のデコレーションケーキ好み
苺ショートケーキの親玉は
いつでも売っているでしょ。


年一回、
あの頃、あの時のことを
私が思い出しているなんて
家人は知らない。


可愛い小学生の頃の
自由奔放な楽しかった日々にひたっている時に

 「なんで生クリームを買わないわけ?」

は やめて欲しい。
タロットカード鑑定カバラ タロットカード鑑定専門店「カバラ」
銀座駅より2分、タロットカード占術100%の鑑定店




人気ブログランキング