妖怪 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
大阪出張でお好み焼き屋さんで晩酌をした税理士の黒川です。
お好み焼き、うまく焼けませんでした。

ところで妖怪ウォッチのゲーム。
こんな感じのやつです。これはドラゴンボールですが。



休みの日に子連れで行くと行列しています。
多摩地域だけの現象でしょうか。

やるほどにキャラクターが育ち、見ていると面白いです。
自分の好きなように育てられるので、ドラクエ(5までしか知らない)とも少し違います。

何度か子供は子供で、自分は自分で、と私も参戦しようとしました。

でも、そんな私と同じことを考えている大人がたまたまいて、その姿を見ました。
お金にモノを言わせ、最強キャラを作り、子供に混ざってゲームしている姿。
ああはなりたくない、と心から思い、踏みとどまりました。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行