体の柔軟性 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
特急カイジに乗ったら、座った瞬間、太ももが座席横のリクライニングボタンを押して後ろに倒れた税理士の黒川です。
かなりびっくりしました。後ろの方、すみません。

ところで先日、通っているジム「ノーリミッツ」に行きました。
体の使い方の一つとして正しく立つことの重要性を教えていただきました。

テキトーに立って前屈すると手は床まで約20センチ。
我ながら固いです。

その後、正しく立って前屈。
床まで約10センチ。

正しく立つことで一瞬で体の柔軟性がアップしました。
ビックリです。

このような柔軟性がパワーリフティングには重要なことを最近は体感しています。
ついこの前、上半身が固い状態でスクワットをしたら軽い重量でも重く感じました。

柔軟性がついてくると重い重量でも体感的には軽く感じます。
体って面白いです。

スクワットで太ももが太くなり、もっと座席横のボタンを押しやすくなりそうです。
飛行機でも押せるくらいの太ももを目指します。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行