9割の会社は人材育成で決まる! | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
昼休みに成城石井をブラブラしている税理士の黒川です。
なんかセレブになった気分です。

ところで本屋さんで気になった本を発見。
船井総研の小山会長の考え方は好きです。

仕事に対するスタンスのところが共感できました。

・若いうちは、仕事をメインしなければ人生の最後でゆとりがなくなる
・人生は先にゆとりを取ると、後で辛くなる
・新卒10年間にどれだけ濃密な仕事をするかで、その後の人生が決まる
・量が質を生む
・プロゴルファーの場合、練習を一日休むと感覚が戻るのに三日かかる
・社長は仕事のプロであるべき、休まないこと
・若いうちは必要最低限の休みでいい

まあ、完全に労基法無視の考え方です(笑)

労基法に準ずるのが普通の人。
普通のことをしていては、その他大勢から抜け出せません。

その他大勢から抜け出したいという意欲があって、体が強い人は仕事の量をこなすこと。
これはとても大事なことだと思います。

私も経営者なので私自身に労基法は適用対象外です。
これからもガンガン頑張って行き、埋もれないようにしたいです。

9割の会社は人材育成で決まる!――これから10年、社長は、どんな場所でも結果を出す「人」を育てなさい/中経出版

¥1,470
Amazon.co.jp

黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行 八王子記帳代行 相模原記帳代行 町田記帳代行 府中記帳代行