朝のテレビ | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
電車に乗るのが好きな税理士の黒川です。
でもこの前、松山に飛行機ではなく電車で行きましたが、松山はさすがに遠かったです。

ところで、出張中にホテルで朝のニュース番組を見ていました。
久しぶりです。

朝のテレビって事故とか殺人とかのニュースが多いですよね。
とても暗くなります。

知ることはとても重要だと思うのですが、朝は一日の始まり。
明るく元気に行きたいところですが、暗いニュースが多いです。
このような番組構成になっているのには、ある思惑も働いていると聞いたこともあります。

日本全国で良いこともたくさんあると思うのですが・・・

心があったまるようなニュース。
感動するニュース。
誇りが持てるようなニュース。
わくわくするようなニュース。

出社したら「あのニュース見た?楽しみだよね~?」みたいな会話ができるニュース。
こんなニュース番組をやればいいと思います。

ということで、今はテレビってやっぱり見ないかな、と改めて思いました。
見たい番組もあるんですけどね・・・

黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行 八王子記帳代行 相模原記帳代行 町田記帳代行 府中記帳代行 多摩市確定申告 八王子市確定申告 相模原市確定申告 町田市確定申告 府中市確定申告 多摩確定申告 八王子確定申告 相模原確定申告 町田確定申告 府中確定申告