修羅の門 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
まだまだ暑いので半袖でいたいけど、世間は長袖なので困っている税理士の黒川です。
コンビニもクーラーを切っているので、モワァ~っとしているんですよね。

ところで、先日、本屋さんに行ったら発売されていた修羅の門の新刊。

$●黒川明@税理士の実録!

普通にしていたら、世界最強の主人公。
しかし、前の戦いでダメージを負い、技を忘れ、弱くなって登場です。

そのほうが読者がハラハラするという魂胆でしょうかね~
その魂胆にハマり、私は面白がってますが。

このパターン、少年漫画では多いですよね~

キャプテン翼でも、強烈なショートを止めると必ず手から血が出る若林くん。
空手キーパー若島津くんの方が相当に頑丈です。

練習を張り切りすぎて怪我をする翼くん。
病気の三杉くん。
顔面ブロックで脳震盪を起こす石崎くん。
スカイラブハリケーンのやりすぎで脚が痙攣する立花兄弟。
交通事故で脚をけがする岬くん。

いや~、ハラハラして読みごたえがあります。

ぜひ、ドラゴンボールの仙豆を食べてほしいです。
それか、デンデの治療能力を受けてください。

もしくは、ジョジョの奇妙な冒険のクレイジーダイヤモンドの治癒能力。
か、ゴールドエクスペリエンスの再生能力。

最終手段は、男塾のワンターレンの中国4000年の医術でもいいかもしれません。
溶岩の中に沈んだ人も、普通に復活させるもんな(笑)

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/