ベルセルク | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。

夜はかなりの確率で駅ナカの本屋の漫画コーナーに出没している税理士の黒川ですたのしい♪

新刊をチェックしております。


ところで、新刊チェックをしていたらベルセルクの35巻が出ていました。


ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)/三浦 建太郎
¥550
Amazon.co.jp

ベルセルクは1年に1巻くらいのスローなペースで新刊が出ます。
なので、新刊が出たころには前の巻までの内容を覚えていません・・・


巻頭の今までのあらすじを読みつつ、記憶を復活させながら読みました。


ベルセルクのすごいのは、出てくる敵キャラが気持ち悪く、夢に出てきます(笑)

よくそんな形態を思いつくな~というくらいキモイ形の敵が多いです。


そのキモイ敵を超巨大な剣でぶった切っていく主人公のガッツ。


そして、魔法でガッツをフォローするシールケ。

子供剣士イシドロ。

風を使うセルピコ。

船長ロデリック。


脇役たちもいい感じですやっほう


とても面白い漫画なのですが、ベルセルクの世界は、広がりすぎて正直もう良くわからないですチーン

そこがまた幻想的でいいのかも。