上場って | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

最近、ヘルシア緑茶を飲むと気持ち悪くなる黒川明ですダウン

今も「オエ~」って感じです。


ところで、先日、ベンチャー企業を創業し上場直前まで行っている会社の方と多摩センターで飲みましたビール


印象的だったのは、会社が大きくなっていく中で、何人くらいの規模の時が楽しかったか。

という話でした。


その方が言うには、15人くらいの時が楽しかった、とのこと。

そうなんですね~


確かに、15人くらいがスタッフのことを把握する事ができる限界な気がします。

で、100人を超えるとわけがわからなくなるそうです(笑)


組織が大きくなるのは、大変ですよね。

マネジメントも、小さい組織の時とは思いっきり変えないといけないですし。