ダントツ税理士懇話会 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

ヘルシアを飲むのをやめて2週間で2キロ増量してしまった黒川明ですダウン

体重が減らないから飲むのをやめたのですが、体重が増えるのをブロックしてくれてたのかな・・・


ところで、昨日はダントツ税理士懇話会・・・合格

なるものに参加してきました。


参加者は少人数で昨日は3人。

立川K税理士と、渋谷K税理士と私。(私もK税理士ですが・・)


他の事務所の経営状況や営業方法を聞くのは勉強になりましたメモ


営業方法は、


・ネット系(渋谷のK税理士の手法は斬新過ぎでしたビックリマーク

・アナログ系

・アナログ飛び道具系


だったり、それぞれの手法はとても勉強になりました。


またそれぞれの事務所のスタッフの時間効率も全然違うんだな~と実感。

まあ、今の生産性の状況は、事務所の方針や、将来への考えもあるわけなので・・・

ウチはあまり神経質にはなりませんが・・・


懇話会の後は、飲みに行ったのですが、そこでも事務所経営への本音みたいな話になりました。

同じ税理士でも、いろんな方向に向かっているんだな~と思い、改めてウチもしっかりしないと、と思いました。