クライアント数1,800件の事務所 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

毎朝、事務所には一番乗りの黒川明です走る人

一番乗りだと、クーラーが効いていないのが死ぬほど辛いですガーン


ところで、金曜日は都内の某税理士法人の代表先生と、そちらの美人勤務税理士さんの3人で会食でしたナイフとフォーク


その某税理士法人はクライアント数1,800件、社員数90名の規模ですアップ

会食にお誘いいただいたときは、最初、「もしかしてウチは吸収されるのかはてなマーク」と思いました(笑)


会食の場所は銀座。お店は高級。

料理はおいしい。素晴らしいお店でしたロケット


その代表先生との会食がセッティングされたときから、事務所経営でお聞きしたいことが私の中で山盛りビックリマーク


・スタッフの採用手段は?

・スタッフの採用基準は?

・スタッフの給与体系は?

・クライアントの増加方法は?(毎年200件以上増加とのことなので)

・代表先生の事務所での役割は?


高級なお店で、おいしい料理を前に、ひたすらメモを取る私・・・


どんな質問にも、惜しみなくお答えいただきました!!

ありがとうございましたビックリマーク


ウチの事務所経営にも活かしていきたい内容がいっぱいでした。