若者の接客サービス | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。

マンガ「ベルセルク」に大ハマリの黒川明です本

気持ち悪いけど、面白いです音譜


ベルセルク (1) (Jets comics (431))/三浦 建太郎

¥530
Amazon.co.jp

ところで、最近、接客サービスを受けていて感じることがあります。


それは・・・

若者が無愛想だビックリマーク

笑顔ゼロですドンッ


何でしょうかね~

淡々と仕事をやっているように見せるのが、若者にはクールに思えるんでしょうかね~


接客業から得られる、コミュニケーションのスキルは、絶対に若者の今後に役立つと、オッサンは思いますDASH!

一生懸命やればいいのに・・・


でも、そんな若者も、一言「若いね?学生さんですか?」と声をかけると、ちゃんと笑顔になってくれます。

話しかけられるのは嬉しいようですアップ


だったら、もっと話しかけやすい接客を心掛ければいいのに~

そうすれば、お客さんだって、もっと店に来るでしょうにビール


こんなことも売上に貢献してきます。

こんなご時世、コストをかけずに売上アップできる方法は貴重です。


私のバイト時代(酒屋でビールケース運び)はお客様に声をかけられたら満面の笑みでしたニコニコ

(キモイくらいに)

その方が、お互いに気持ちいいですよね~