永山駅前イベント設計1 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!


●多摩を駆けめぐる!多摩市の税理士黒川明の実録!


土曜日は永山駅前のイベントを行いました。

多摩市内の各団体さんが、道行く人たちに団体をアピールし、メンバーを募るという企画です。

多摩JCが主催です。


朝7:00に集合し、テント張り。

これが大変だった~


鉄骨を運んで、布の部分を運んで(これがまた重い!)、そして極めつけはテントの足を固定する重り!

一個25キロ。テント1張りにつき4個必要です。

台車の数が少ないので、手で運びました。


二個持つと50キロです。

みんな死にそうになっていましたが、そこは多摩JC。

「界王拳2倍、いや3倍だぁ~!」などと言いながら結局はきちんと運んでしまいます。

早朝から異常なハイテンションです。


●多摩を駆けめぐる!多摩市の税理士黒川明の実録!


テントの設営後の私の役目は司会。

参加の団体さんをインタビューし、いろいろと引き出すこと。

上記の写真のメガホンでしゃべりまくりました。


台本があるはずだったのですが、当日、「台本は作れなかったから」と言われました。

真っ白になりましたが、なんとかやり遂げました。