市役所付近の野菜売り場 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!


●多摩を駆けめぐる!多摩市の税理士黒川明の実録!

先日、多摩市役所に行きました。


市役所前のJAでは野菜市が開かれていました。

こういうの大好きです。


バスを待つ間、しばらく見学しました。

けっこういいものがあります。


一番買いたいなと思ったのは柿。

今が旬ですよね。


そこで売っている柿は、明らかにその辺の木から採ってきた感じ(笑)

そこに惹かれました。


多摩には柿の木がたくさんあるので、いつも「おいしいそう」と思いつつ歩いています。

でも勝手に採ったら柿ドロボーです。

食べたいけど採ったらダメ。それでいて売っていない。

あきらめていましたが、こんなところで売っていました。


今回は荷物になるので買いませんでしたが、今度車で行ってガッツリ買ってきます!