世界を見る目が変わる50の事実 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

アメブロって記事を書くページの脇に、面白いニュースなんかが貼ってあるんですよね。

先日、目を引いたのは世界を見る目が変わる50の事実

とりあえず5個。


1 日本女性の平均寿命は八四歳。ボツワナ人の平均寿命は三九歳

2 肥満の人の三人に一人は発展途上国に住んでいる

3 先進国で最も妊娠率が高いのは、米国と英国の一〇代

4 中国では四四〇〇万人の女性が行方不明

5 ブラジルには軍人よりも化粧品の訪問販売員のほうがたくさんいる


ボツワナの平均寿命が30代とは!!

赤ちゃんの死亡率が高いためだとは前に聞いたことがあります。

だから幼少期を乗り越えればけっこう生きられるようです。

が、この数字はびっくり。


イギリスとアメリカの10代の妊娠率が世界一なのもびっくり。

背景が知りたいです。


中国で4,400万人の女性が行方不明とは!

日本の女性人口にかなり近い人数が不明ということですね。

何でなんでしょう?