リッツカールトンの感想 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

先日、都内に行ったついでにリッツカールトンで朝ご飯を食べました。

最高品質のサービスと空間を体験してみようという趣旨です。


行ってみて、いや~、私には上品すぎる空間です。

食事をするにも、洋食のお店では私は「箸をください!!」と言うのですが、ここでは言えない空気です。


リッツカールトンの空間はなんとも表現しがたい、高級感あふれるいい雰囲気。

何気なく座っている椅子も百万円くらいするのかな~


それと、従業員さんが全員かっこいいです。

そんな従業員さんが最高のサービスをしてくれます。


例えば、私が少しキョロキョロすると、従業員さんは気付いてくれ、

「何か求めているのではないか」と気にしてくれます。


でもよく考えてみると、サービス業ですから当たり前だと思います。


日常生活だと、例えば家族が何かを探していたら、「どうしたの?」と聞きますよね。

それと同じことが出来ていないサービス業が多いからこそ、リッツカールトンが差別化されるのでしょう。


家族に対することと同じ事が出来ていないとは、いわゆる仕事に対する手抜きだと思います。


↓トイレです。お手拭が普通のタオルでした。


●多摩を駆けめぐる!多摩市の税理士黒川明の実録!



多摩市の税理士黒川明@今度は宿泊に来たいものです!



****************************************


年末にセミナーを開催します。


【セミナー名】社員10人以下の会社の経営幹部に必要な財務周辺知識


【日時】12月22日 13:00~17:00


【会場】新宿駅徒歩3分 日興コーディアル新宿支店


【参加費】10,000円


↓詳細です

年末セミナー詳細&申込用紙


****************************************



●メルマガ『100倍稼ぐダントツ会社の儲けのしくみ』配信中です!

 携帯でも登録できます!

 ご登録&バックナンバーはこちらです↓

 http://mini.mag2.com/pc/m/M0084275.html


●ランキングに参加しています。

 クリックいただけるとポイント&私の順位が見られます!

 応援していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


参加者募集中です!!『多摩の異業種交流会』

 専用のブログはこちらです!!

 http://kurotax.blog32.fc2.com/