同年代の税理士と | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

昨日、今日と同年代で私より3~7年くらい先に開業した税理士の先輩数人と、


お世話になっている方と飲みました。


先輩税理士さんは事業でいろんなことを楽しんで試している!!


そして、どんどん成功している!


私も今年は思ってもいないくらい順調に顧問先が増えていますが、上には上がいるものだな~と実感。


私の当面の課題は、仕事の質を維持しながらの顧問先の増加です。


新規の顧問先を見つけることは、ある意味簡単だと感じています。


頑張って動けばいいだけなんで。


しかし、レベルの高い仕事の品質を保ちながらというのが難しいです。


税理士業務の品質を保つことに協力していただけない会社とは顧問契約を結べません。


(お断りするのは、とてももったいないですが)


また、職員さんを教育して、ノウハウを教えなければなりません。


幸い、この辺の相談に乗ってくれる成功している先輩がたくさんいるので、


今年は飛躍の年になるよう!!頑張りたいです!!


先輩、感謝!