領収書で怒り!!あたりまえすぎる! | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

先日こんな記事を書いたとおり、


http://ameblo.jp/kurotax/entry-10083488317.html


納税者は領収書集めに必死なんですよね。


わざわざ、時間をかけてレシートを領収書に変えてもらって。


そんな中、数日前の新聞を片づけていたら、こんな記事が目に入りました。


「国会議員関連の政治団体も2009年分から1円以上の領収書義務付け」だって。


当たり前すぎる話ですが、今までは5万円以上の領収書だけ添付だったんですね~


改正までにガタガタやってましたよね。


「基準を5万円以下に下げると事務が煩雑になりすぎる」とか。


企業は煩雑でもちゃんと保存してるんですが。


政治家は特別なんでしょうか~


なんでこんなことで議論するんでしょうね~。


時間がもったいないので、他の事を議論してほしいです。


それに、こんなことを議論してるだけで政治家たちの人件費、経費はいくらになるんでしょうか。


税金の無駄遣いですね~。