日本一勘定奉行を売る男 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

先日、うちの新規のお客さんが社内で経理処理ができるように、まずは会計ソフトを選びました。


勘定奉行、弥生会計、TKCのFX2の3つから勘定奉行をチョイス。


支店が多いところは勘定奉行が便利です。


そんなこんなで勘定奉行の導入のため、販売店さんとコンタクトをとったら、担当について下さったのが、


「日本一勘定奉行を売る男」


スーパー営業マンさんでした。


私も税理士とはいえ、独立しお客さんを獲得するには営業スキルというのは必須です。


なのでお話ししたくてすごく興味津津!!


導入が終わった後、お話をすると、その方一人での勘定奉行の売り上げはものすごい!!


遊んで暮らせるんでは??


そして信条は嫌いなタイプの人をお客さんにすることはないとのこと。


私と一緒です。


やっぱり、いい業績を上げるには楽しくやらないと!!