経営者の感覚 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

ある社長のお話を聞きました。


会社に社長がいて、息子の専務がいて、お抱えの運転手さんがいるとします。


 ① 社長と息子の専務との距離


 ② 息子の専務と運転手さんの距離


①と②の距離は何対何でしょうか?


色んな答えがあると思います。


社長と専務は経営陣だから、①と②は1対10くらいかなとか、同じくらいかなとか。


その社長さんからすると


①と②は10対1。社長以下は全て同じ。社長だけが孤独とおっしゃっていました。


確かに、社長以外の人は後ろに上司がいて支えてくれています。


社長だけが誰もいないのです。


わかるわかる~。納得。