会社の名前の決め方 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

「ジョジョの奇妙な冒険」でシーザー・ツェペリが異常なまでに自分の血筋に誇りを持つ話が載っています。


イタリア人は自分の名字にとても誇りを持つそうです。


私は事務所の名前を決めるときに、自分の名前が入るのはダサいと思い、


最初はハッタリのきいた「多摩総合会計事務所」や「多摩セントラル税務会計事務所」などを考えました。


しかし、あるとき自分の名字に誇りを持とうと思い、(ジョジョに影響されたわけではありませんが・・・)


「名字+税理士事務所」とすることにしました。


大企業でも良く見ると名字が会社名のところがありますよね。


ホンダ、ブリジストン(石橋でブリッジストーン)、トヨタ・・・


もし会社名で迷ったら自分の名前でもいいのではないでしょうか。