Beau Paysage Tsugane Chardonnay2017年ヴィンテージ




今日はボーペイサージュのシャルドネを頂きます
私は香りとアタックと酸が強めで、果実味が凝縮していて余韻が長い赤ワインが好きですが、一方でブルゴーニュの中でもエレガントで女性的な味わいのピノノワールも勿論素晴らしいと思っています
ですが今まで飲んだワインの中で最も印象に残るものはと問われれば、それはボーペイサージュ岡本英史さんのワインと答えます
栽培醸造家の岡本英史さんが造るワインには
『ワインを構成する全要素の圧倒的な調和性』
『身体中に沁み渡って癒されていくような感覚』
を感じます
野生酵母、全房発酵など専門的なことは詳しく知りませんので要因が何かもわかりませんが、このように感じるワインは未だ他に知りません
ボーペイサージュの美味しさに魅了されています


【アタック(第一印象)】

フレッシュな


【酸味】

優しい酸


【甘味】

中辛口


【渋味苦味】

シルクのようなタンニン


【フレーバー】

軽快な果実味


【ボディ】

ミディアムボディ


【余韻】

アフター持続時間は中程度





色合いは淡い黄色です

香りはとても瑞々しく甘さを連想させる感じです

味わいは想像通りで、身体に沁み渡る美味しさです

このワインを飲めることに感謝します


【総合評価(5点満点)】4.4点


※ボーペイサージュの過去のワインブログは以下になります