ライブの次の日 | くろちゅけののほほ~んブログ

くろちゅけののほほ~んブログ

ダンナと3人の息子がいます。
日頃のことをメインに載せています。
EXILE THE SECONDが大好き!
お気楽に~暮らしていきましょう!

いいね!コメント、いつもありがとうございます。

今のところ、アメンバー申請は受け付けておりません!



ダンナが歯医者に行くついでに、それいけくろちゅけ号を取りに行ってきた。


ついでに、眼科行ってこよ。
って、軽い気持ちで眼底検査に行ってみたら…。

「網膜に穴が空いてますね。詳しい検査して、レーザー治療になります」って急に言われた12/18

ビビった(;゜0゜)

そのままにしてたら網膜剥離になる可能性が高いから、出来るだけ早く検査して治療した方がいいってことで。

そのまま検査&治療。

麻酔の目薬した後に、目ん玉に直接なんかを当てられて( ;∀;)←これが一番痛かった。

目ん玉だけ上向いたり下向いたり…ってする訳やけど、目の奥がしっかり見れる何か(目の奥がしっかり見られるレンズとか?)を当てられてるのと、逃げんように頭を抑えられてて。

眩しすぎて、痛すぎて辛かった〜(´;ω;`)

左目だけ涙ボロボロ。


ほんで、やっぱり穴が空いてて。
そのままレーザー治療してもらった。
諭吉様が数枚飛んでった〜!


楽しかったライブの次の日に何気に行った眼科でそんな事が起きたわよ〜(;゜0゜)

ってか、眼底検査みんな行ってみてね!
目って、2つあるからどっちかが悪くなってても反対側の目でカバーしちゃうから。
気づかないこともあるみたい。

くろちゅけの場合は、5月に予約取ってたのにすっかり忘れて行き損なってたから、ふと行ったらそんな事になってたからね( ̄▽ ̄;)

大好きな推しを見るための目。
孫ちゃんやら息子達、ダンナの顔、オカンの顔もまだまだ見たいからね。

暇な時は、目を酷使して携帯触ってるのもあるから。

定期的な検査も必要です!



たまたま行ってみよう!で、そんなのが見つかってビックリした人からの投稿(;゜0゜)