暑い暑い( ;´Д`)の前に | くろちゅけののほほ~んブログ

くろちゅけののほほ~んブログ

ダンナと3人の息子がいます。
日頃のことをメインに載せています。
EXILE THE SECONDが大好き!
お気楽に~暮らしていきましょう!

いいね!コメント、いつもありがとうございます。

今のところ、アメンバー申請は受け付けておりません!



今日は、久しぶりに元同僚のダンナさんの会社に行きまして。


2時間半だけ働いて来た。

午後から、孫のえいちゃんの予防接種のドライバーに任命されたので、少し早帰り(≧∀≦)


慌ててお昼ご飯食べて、準備して。
さぁ行こう!って走り出したら、電話かかって来た。

長男HIRO「午後からの仕事、休みになった(; ̄ェ ̄)」って。
家から1分くらいのところを走ってたから、すぐに引き返して、ほーちゃん・かっちゃん・えいちゃんを長男HIROに引き渡し。


家でのんびりしようかな(・∀・)って思ってたんやけど、リビングの窓にサンシェードを付ける手伝いをしておりました。


今日は、これだけ!


ちゃんとフックがタイルに引っ付いてから、明日サンシェードを付けますよ(≧∀≦)



続きまして〜!



くろちゅけが寝てるベランダ側の2階。


遮光のロールスクリーンしてるけど、夏はお日さんサンサンで眩しい(-_-;)



なので、ほんの少しだけ日除け。


前に使ってた日除けを捨てる前に使ってみよう!って事でやってみた。

あ、ダンナも添えて(≧∀≦)



せっかくやから、洗濯物を干す時用に日陰も作ってみたりして。


もう、見てるだけで涼しいやーん(//∇//)


洗濯物も少しだけ日焼けを防げるかもね。




続きまして〜。



リビングの西側の窓も薄手のサンシェードを付けてもらって。




少しだけ涼しく過ごせる夏になりそうです( ̄▽ ̄)



三角屋根の家は、日差しを避けてくれるけど、くろちゅ家は眩しいのよ(T ^ T)



明日、ダンナにリビングの外側にサンシェードを付けてもらって。

リビングが薄暗くなるのが楽しみ〜(//∇//)


きっと、エアコン代もお安くなるんじゃないかな?



去年の夏、リビングのエアコンだけで1階部分を全て冷やしてみたけど。


部屋を仕切る事なく、開けっぱなしにする事でかなり快適に過ごせたから、今年もそれで過ごす(≧∀≦)


なので、外からの日差しを少しでもカットして、エアコン代の節約をするのだ〜!!




涼しく眩しさを無くして過ごす工夫なんやけど。

「あそこの家、どんだけ覗かれたくないんやろ?」って思われそう( ̄▽ ̄;)ってダンナが言うたから。


おー、そんな考えもあるなぁー(・∀・)って思った人からの投稿