歴史のお勉強 | くろちゅけののほほ~んブログ

くろちゅけののほほ~んブログ

ダンナと3人の息子がいます。
日頃のことをメインに載せています。
EXILE THE SECONDが大好き!
お気楽に~暮らしていきましょう!

いいね!コメント、いつもありがとうございます。

今のところ、アメンバー申請は受け付けておりません!



嫁ちゃんの実家の帰りに、養老パーキングに立ち寄って。


お昼を軽く食べて、お土産を沢山買い込んで。




その後は…歴史のお勉強をしに関ヶ原へ。



…くろちゅけ、社会の時間は何してたんやろ(;゜0゜)?
毎回、社会の時間は毎回白目剥いてたんかな(; ̄ェ ̄)? ←


関ヶ原の戦いってのは、聞いた事はあるんやけど。

誰と誰が戦ったとか、全く記憶に無い( ̄▽ ̄;) ←


「大人としてどうよ(;゜0゜)?」ってダンナに言われる始末




今でもそうやけど、その頃から【興味の無いことは知らなくてもOK!】って思ってた模様( ;´Д`)オイオイオーイ!


って事で、軽く調べてから関ヶ原に行ったくろちゅけです(;゜0゜)



きっと、学生時代に「歴史って面白い!」って思ってたら、一生懸命勉強したんやろなぁ。

何やってたんやろ一体!!って思った54の秋( ̄◇ ̄;) ←


こんなん見たら、おぉ!
ドラマとかで見たことある〜!って思いましたか〜?


ゼーハー( ;´Д`)言いながら、5分の山登り。


めっちゃハーハー( ゚д゚)=3 言うたわ〜。
どんだけ運動不足なんよ(;゜0゜)
たった5分でも、山道ってしんどいのね。


ガイドのおぢさんがまるで見てたように話をしてた。


ほーほー(・∀・)って、わかったような顔しながら聞いてみたりして。





下に降りたら、こんな人がいて。


人形置いてあるわ〜( ̄▽ ̄)って見てたら、動いてるやん:(;゙゚'ω゚'):




うわっ!ビックリした〜(;゜0゜)!って言っちゃったよ。



写真撮ってもらったりして( ̄∀ ̄) よっ!ぽっちゃり丸出し!



ここが決戦地なんやって〜!




その横には、コスモス畑とどこでもドア。



お!これ、うちの近所にもあるぞ(≧∀≦)

これで行き来出来たらいいのになぁ〜( ̄▽ ̄)って本気で思った。


ほんでさ、のぼりに【関ヶ原もりあげ隊】って書いてあるんやけど。


なんとなくで見てたから【関ヶ原からあげ】って読んでたわ(*≧∀≦*) ←食い意地張りすぎな件( ̄◇ ̄;)




ここ関ヶ原で何があったのか?
誰が裏切って…ってのをもっと知りたいって思った。



まずは、信長協奏曲見て少しずつ昔の話の理解を深めよう。←え?あれドラマやで…(; ̄ェ ̄)


ま、関ヶ原の戦いはその後の話やけどな(*゚∀゚*)



今からでも、知りたくなった事を知るのは遅くなーい!




興味が無かったことでも、ちょいと意識をすると変わってくるなぁ。





今回のお孫ちゃんに会いに行く事で、名古屋城にも行ったし。


関ヶ原にも行けたし。

なかなか楽しかったぞ!



くろちゅ家のどこでもドア(ダンナの車)でいろんなところに行けるの楽しいなぁ〜(〃ω〃)って思った人からの投稿