楽じがっだ(≧∀≦) | くろちゅけののほほ~んブログ

くろちゅけののほほ~んブログ

ダンナと3人の息子がいます。
日頃のことをメインに載せています。
EXILE THE SECONDが大好き!
お気楽に~暮らしていきましょう!

いいね!コメント、いつもありがとうございます。

今のところ、アメンバー申請は受け付けておりません!



昨日は、2ヶ月ぶりに元同僚とご飯!
  

新年会ともいう(≧∀≦)

まだ、会社で頑張ってる年長さんは、67歳(;゜0゜)
もう1人は、65歳。


その2人が、今の会社メンバーとはかなり合わないらしく(; ̄ェ ̄)


SOSが来たから開いた、新年会という名の愚痴聞き会。


くろちゅけがいた頃は、会社にフィリピンの人は1人だけ。
それが今は、6人に増えたそうで。
日本人は、3人のみ。
フィリピンの方達が群れたら…いろんな問題が浮上したそうで(; ̄ェ ̄)


喋る言葉も母国語で、こっちの言うことは聞かなくて。
自分達のやりたいようにやり始めたから、掃除の質が悪くなって…( ;´Д`)って事でした。


くろちゅけが去年の6月半ばに辞めたあと、社長に対して不満を持つメンバーが10日おきに1人、また1人、また1人…と辞めたから(; ̄ェ ̄)


あんたらがおった頃は、平和やった!
みんな一生懸命で、必死でキレイに掃除してたよね!って。


今は、そうでもないらしい(; ̄ェ ̄)←え?


フィリピン人の同僚…真面目な人もいれば、コレはやりたくない!って主張ばかりする人もいて。
真面目やった人が段々とやらなくなって来た…って。
今の会社のメンバーも6:3でギクシャクして、ケンカする人もいて。
心が休まらないらしい(;´д`)


くろちゅけ達がいた頃は、毎日お腹痛くなるほど笑って。
「お腹痛い(≧∀≦)笑い過ぎてシンドイ!笑い過ぎて疲れた…( ;´Д`)」って言いながら仕事してたよなぁ。
今の状況聞いたら、嘘みたいやな(;゜0゜)って。


あれは、奇跡やったんやな!って言うくらい、今の仕事環境は劣悪になってるようです( ;´Д`)


そんな愚痴聞き会でしたが。



やっぱりこのメンバーは、果てしなくオモロかった(*´∀`*)


一番オモロイヤツは、相変わらずの遅刻して来たけど。
みんなでギャーギャー(*゚▽゚*)

ゲラゲラ笑って(≧∀≦)


年長の同僚も楽しかったって!

良かった良かった!

スッキリしたから、明日からも頑張れるそうです(≧∀≦)



お役に立てて何よりでした!


また集まろう!って解散。





何故か幹事にされてるくろちゅけ(; ̄ェ ̄)←

また段取りして、みんなに楽しんでもらおうジャマイカ!





久しぶりにお腹痛いくらい笑って来た人からの投稿(≧∀≦)