ちょいとドライブして来た( ̄▽ ̄) | くろちゅけののほほ~んブログ

くろちゅけののほほ~んブログ

ダンナと3人の息子がいます。
日頃のことをメインに載せています。
EXILE THE SECONDが大好き!
お気楽に~暮らしていきましょう!

いいね!コメント、いつもありがとうございます。

今のところ、アメンバー申請は受け付けておりません!



舞台「魍魎の匣」にて。



雑誌記者の鳥口の出身地…若狭の納田終(のたおい)…現在の名田庄って事で。


ケンチが「納田終」って言うてたし(//∇//)
ちょいと、ドライブ行ってきた(≧∀≦)

途中、対向車も後ろからも車来なくて、

道のど真ん中で止まって、写真撮ろうが邪魔にならへんかった〜!




一応、ナビ設定したけど…せんでも行けたわ( ̄▽ ̄;)
家から約30分で到着(≧∀≦) ←え?そんなに近いの?



道の駅で、まずはシッコして。←それは書かんでいいやつ




大きな杉の木の横に、それ行けくろちゅけ号を停めまして。

まずは、賀茂神社

ちょいと…だいぶ古い感じ( ̄▽ ̄;)?
1人じゃ怖い感じやった( ̄▽ ̄;)


途中、階段の落ち葉の隙間から、カナヘビやらアマガエル出て来て(; ̄ェ ̄)

「あんたら以上に、こっちもびびったわ〜(;゜0゜)」って呟きましたか〜( ̄▽ ̄;)?


で、トコトコ歩いて。
土御門総社のここを通って。
鳥居がたくさん。
4色の鳥居。
向かいあってるよ( ̄▽ ̄;)?


青龍・白虎・朱雀・玄武って、鳥居に書いてあった。
なんだか、神秘的な場所でした( ̄▽ ̄)


…めっちゃ蜘蛛の巣に引っかかったけど( ̄▽ ̄;)




全体的に古くて。

1人で行ったら、なんとなく恐っ!って思いましたか〜?




でもでも、ケンチがセリフで言った「納田終(なたおい」ってとこに行けて満足したぞ(//∇//)



思い立って行ってみて、良かったよ〜!



陰陽道のことは、よく分からんけど。
陰陽師の映画やってた頃なら、もっと来る人あったんかな?って思ったドライブでした( ̄▽ ̄)





民宿バイトお休みなので、思い立って行って来た人からの投稿( ̄▽ ̄)v