ガーベラ「最後の講義」みうらじゅん

ブロ友ゆき・ぷうさんの記事リンク。

2019年の番組を1/3深夜再放送、10日までNHK+で観られます(YouTubeでも観られるそうです)

 

「(オイルショックからの)老いるショック」「(自分探しではなく)自分なくし」「比較三原則:他人・過去の自分・親」「わたしの走馬灯」などなど、

みうらじゅんさんの人生論に心がフッと楽になりました。ぷうさん、ありがとうねほんわか

 

ガーベラ「忍者に結婚は難しい」1話

「ルパンの娘」路線、奈々緒さんのくのいちコスプレ、笑える夫婦あるある…

勝手に期待してたので肩透かしくらったけど、気軽に楽しめそうなドラマだし次回も観てみようかな。

 

クローバー今年からは、ハマれなさそうなら迷わずサクッとリタイアして韓ドラにあてることに。

今は「車輪」「シュルプ」たのしんでますニコニコ

どっちも展開読めなくておもしろいし人情深いしヒロインがとても魅力的♡

1度に1作品ルールを2作品に増やしました。韓ドラおもしろい口笛

 

ガーベラ「今夜すきやきだよ」1話

「作りたい女と食べたい女」をちょっと雑にしたような…

感想はなしで蓮佛美沙子さんとトリンドル玲奈さんめあてで観たり観なかったりかな。

「愛でる枠」ドラマにしようニコニコ(「城塚翡翠」「白めし修行僧」など)

 

ガーベラ「やっぱそれ、よくないと思う。」単発ドラマ

吉川愛さん岡山天音さん久保田紗友さん井上祐貴さん、すきな若手俳優さんばかりだけど若すぎて15分で脱落。

吉川愛さんが大人になってきてほっそり美人度アップしてたにっこり

岡山天音さんがどう演じるか気になるし、あとで再挑戦するかも(しないかも)

 

ガーベラ「三千円の使いかた」1話

これ期待よりうんとおもしろかったルンルン

葵わかなさんの色気はないけど正直そうで愛らしいキャラが活かされたヒロインでした。

家族も先輩も好ましいし節約術も楽しめそう、来週もたのしみです。

(とりあえず500円玉貯金また始めよっと口笛

 

ガーベラ「ノンレムの窓 新春スペシャルドラマ」

やんわりおもしろかったような、そうでもなかったような?

①「匿う男」ほしのディスコさん吉岡里帆さん 脚本:バカリズムさん

共感しようとしても主人公がちょっとキモすぎて…凝視

②「代行社会」佐藤隆太さん勝村政信さん温水洋一さん 脚本:安部裕之さん

え、こんなことまで?ていう代行ってリアルに増えてきてるのでクスッとしました。

③「大人になってからの友達作り」木南晴夏さん香椎由宇さん 脚本:松島瑠璃子さん

これが1番すきだったかな。孤独死対策で親友契約法、似たようなのそのうちホントに施行されそうグラサン

 

ガーベラ七草粥と黒豆ニコニコお粥はツヤがでるまでもう少しコトコトしたかったな

おせちの黒豆は今年は買ってすませたつもりが、大晦日になってどこにもない。

ハッびっくりやっぱり手づくりしようと思いなおして買うのやめたんだった!(老いるショック真顔

ってことで、七草粥にあわせて黒豆も7日に煮ました。(小林カツ代さんレシピ参考、ぜったい成功するやつ)

お粥も黒豆も私しか好まないので封印していたぶん、ついでに雑穀米への欲望も大爆発。いっぱい炊いて冷凍ストックよだれ

 

今年は1日1品、自分だけ好きなものもシレッと食卓にならべていこうっと。

ではまたね〜クローバー