発情期 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日のオカメ一家の放鳥の様子ですオカメインコ

 
恋する目で父親黒Pを見つめる黒チビPですチュー
 
念力を使っています爆  笑
 
黒Pの隣にいる白Pをチラッと見ていますえー
 
そして、その後~時計
 
完全にストーカーの黒チビPです爆  笑
足を揃えてのちょこん姿が可愛いです。
顔は、すごく真剣な表情ですが~笑い泣き
 
これらの写真は、ほんの数日前の写真なんですが。
黒チビP、発情期に突入したようで・・・。
いつも以上に黒Pを追いかけ、強引に歌を聴かせたり。
白Pと茶チビPを追い払ったり。
ケージ帰宅拒否で、私をガブッたり。
(ヒトリ暮らしなので、黒P達のケージで同居したいが為に。)
凶暴化するんです汗
 
黒チビPの発情期って、凶暴化だけでなく。
体臭が変わるんですよ!!
オカメインコ臭はするんですが、その中にほのかにオッサン臭が混じるような・・・。
不快臭ではないんですが、臭いんですよね汗
この時期は、水浴びをしても同じ香りなんです。
ホルモンとかの関係なんでしょうかね~キョロキョロはてなマーク
 
ちなみに、白Pも体臭が変わります。
黒Pと茶チビPは、そんな風に感じたことはないですが。
これも、個性なんでしょうかね~はてなマーク
 
行動と香りで発情期を知らせてくれる黒チビPなのでしたウインク