芝刈り? | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日のケージの中の桃Mの様子ですキラキラ

桃M、おやすみ前になると全力で遊びだすんです・・・汗

 

「オモチャ発見です!」

おやすみ準備中の薄暗い中で遊ぶ桃M・・・えー

 

「まだまだ寝ませんよ~」

そんな可愛い顔してもね~キョロキョロ

 

「ハミハミ~」

 

「前でもハミハミ~」

 

「ブンブンブン!」

茎をぶんぶんする桃Mです爆  笑

茎の束は、ずっと握ったままで離しません。

別に取ったりはしないんですけどね~笑い泣き

 

茎の束は、チモシーの固い茎を束ねたモノです。

 

この束ねた茎を持っている桃Mの姿を見ているとひらめき電球

「おじいさんは山へ芝刈りに~」

っていう昔話し風なフレーズが頭の中に浮かびます笑い泣き

 

芝ではなく、チモシーで。

束にしたモノをバラバラにしているだけですけど~ニヤリ

 

昔話しだったら、皆で「めでたしめでたし」で終わりますが。

桃Mの場合は、散らかして本鳥だけが「めでたし」終わりです。

後片付けする私は、ちっとも「めでたし」ではありませ~んてへぺろ