名前 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

前回、新入りモルモットのサンを紹介しましたキラキラ

サンの名付け方は、前回紹介した通りですが。

 

「新入り、いい名前を付けてもらったようで!」

換羽中で、ちょっとツクツクなハトですウインク

 

「私なんて、そのまんまのハトですよ・・・」

ハハハ~・・・キョロキョロ

イヤ、これには色々とある訳で・・・。

全然考えなかった訳ではないんです!!

 

お店のケージに、何羽かでいた頃。

皆まとめて「ハトさん」と呼んでいました。

その「ハトさん」の内の一羽が、我が家に来たんです。

 

で、名前を考える時。

今まで呼んでいた「ハトさん」の印象が強く残っていて・・・。

それ以外、しっくりとする名前が思いつきませんでしたあせる

 

結局、「ハト」に・・・。

でも、我が家に来て、「ハトさん」から「ハトちゃん」になったんですよ~てへぺろ

 

「でも、名前を呼ばれると嬉しいです♪」

自分の名前は理解しているようです照れ

「ハトちゃん」って呼ぶと、「ポー」って返事してくれるんですよ~。

無視のときもありますが・・・汗

 

皆さまは、どんな風に名前を付けられているんでしょうかはてなマーク

ブログを拝見していると、皆その仔にピッタリの素敵な名前で。

そのセンスが羨ましいですキョロキョロ

 

私は、ほぼ見た目で付けていますニヤリ

前にいたスキニーの仔なんて、ツルンとしていたから「ツルちゃん」でしたもんね・・・笑い泣き

 

家族になったからこそ、できることキラキラ

考えて悩んで、名前を付けて~。

その名前を呼んで、親しくなりたいと思う。

 

これってすごい幸せなことだ~と改めて思う、私ですウインク