ペタペタ・・・! | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日の放鳥後のオカメ一家の様子ですオカメインコ

 

放鳥後ケージに戻ったら、腹ごしらえをするオカメ達ですが。

「ポリポリ」と軽快な音の中に、「ペタペタペタ・・・」という音も聞こえてきて・・・汗

ケージを見ると目

 

茶「私がゴハン食べているだけですよ~」

茶チビPの姿しか見えませんキョロキョロ汗

 

「ポリポリ」音はこれですが。

じゃ、「ペタペタ」音は!?

 

「モグモグ」

「ペタペタ」

 

「モグモグ」

「・・・僕達がペタペタしていました~」

そう~爆  笑

「ペタペタ」音の正体は、黒&白がケージの中を歩いている音でした笑い泣き

 

黒&白「床歩きは楽しいですよ~♪」

2羽で仲良く歩く黒&白ですラブ

その間、茶チビPはずっと食べていました爆  笑

 

実は、一枚目の写真にも黒&白が写っています。

茶チビPの両隣に冠羽だけ、ピコンと爆  笑

気付かれましたか~はてなマーク

 

放鳥後戻ると、黒&白はいつも床を歩いています。

ケージの点検でもしているかのように、歩き回っているんですニヤリ

放鳥中にケージの掃除をするから、雰囲気が変わるんでしょうかね~はてなマーク

 

そして、替えたばかりの敷き紙をビリーっと・・・ガーン

しっかりイタズラもする黒&白です。

 

鳥の歩く姿って、可愛いですよね~ラブ

「ペタペタ」と歩く姿を見てニヤける私ですてへぺろ