到来 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 
ご覧いただき、ありがとうございます。
いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ
 
最近の桃Mの様子です。
 
今春から、「スリスリ」に目覚めてしまった桃Mですが。
相変わらず、「スリスリ」は続いています汗
私の肩にしがみついてやるスタイルの桃Mです。
桃Mを上手にはがし、膝に乗せる毎日なんですがキョロキョロ
 
最近、はがし方が悪いのか、ガブっと本気噛みが多くなりましたショボーン汗
 
「ムスッムカムカ
人を噛んでおいて、何故か怒る桃Mですガーン
 
「噛むヒト嫌い!」とキツメに言われ膝から強制的に降ろされたので、お怒りのようです。
とっさに、「鳥」ではなく「ヒト」とつい言ってしまう私です・・・。
怒るときは名前を言うことだけは避けています。
名前で怒ると名前を嫌う可能性があるので。
犬でも名前で怒らないというのを聞いた気がします。
 
でも、基本ケロッとしている桃Mですので・・・。
 
「めくちゃん怒ってる?」
こちらをうかがう桃Mです爆  笑
 
そんな桃Mの動画をウインク
 
必死に食べているようで、目だけはチラチラとこちら見ているんです爆  笑
こんな姿を見ると、つい許してしまいますよね~チュー
 
実は、いま換羽期なんです。
「換羽期=ガブ期」の桃Mなので、要注意時期なんですが。
換羽期と「スリスリ」が上手くいかないイライラが重なって、すごいガブ期になっています。
流血も数回ほど・・・ショボーン
 
私が、ガブを避ける技術をもっと上げて。
「スリスリ」中の桃Mを上手にはがせるようになって。
到来したガブ期を乗り越えたいと思いますウインク