半分だけど | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日のオカメ一家放鳥中の様子ですオカメインコ

 

皆、静かにポケーっとしているかと思いきや!?

突然、黒いオカメの歌が始まったんですルンルン音符

 

「誰が歌っているのかしら?」

白Pがビックリして、私に問いかけてきましたニヤリ

 

黒いオカメ2羽のうち、どちらかが歌っているのは確実なんですが。

同じ歌で歌い方も同じなので、区別がつかないときがあるんですよね~汗

 

白P、歌が聞こえる方向を見上げ・・・。

 

「あっ!」

そこには、ムスコが片足を上げてご機嫌で歌ってる姿がチュー

 

「ムスコだったのね・・・」

ムスコの歌だとわかると、遠い目をした白Pですガーン

 

「本当に父親と瓜二つだわ・・・」

しばらく、遠い目をしたままたそがれていた白Pですキョロキョロ

イヤ~、白Pの遺伝子も半分入っているんですけどね~爆  笑

 

白Pの「白」は、黒チビPに受け継がれています。

(黒&白のムスコ達は皆「白」の遺伝子を持っています。)

今は、目に見える形で表れていないですが。

黒チビPが父親になったら、「白」いオカメの雛が産まれるんです。

 

白Pにそっくりの、「白」いオカメ。

おばあちゃんにそっくりの孫が産まれるなんて神秘的ですよね~キラキラ

 

我が家では無理でしたが汗

もしかしたら、ムスコ達が行った先のどこかで「白」い孫が産まれているかもしれません照れ

 

半分だけど、しっかり受け継がれていく「白」ですウインク