三段活用?! | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日の桃Mの様子ですウインク

オカメ一家放鳥中、退屈だったらしく・・・。

ケージの中でこんなことをしていました。

 

「カプ~」

ケージを咥えていますニヤリ

 

「ガブ~」

だんだん力が入ってきたようです爆  笑

 

「ガブガブ」

舌が丸見えです笑い泣き

 

そして!?

 

「ガオ~!」

きゃ~ガーン

本格的に力が入って、最後はすごいことになっていましたあせる

 

「噛もう」「噛む」「噛め」

こういうのって、三段活用でしたっけはてなマーク

もうすっかり忘れてしまいました汗

 

ではひらめき電球

「カプ~」「ガブ~」「ガオ~」

これは、桃M活用ということに~笑い泣き

 

桃Mの行動を見ていると、色々と考えることが多いです。

そのおかげで、だんだん賢くなるような気になっている私ですてへぺろ